« 愛車に睾丸 | トップページ | 謎の妖怪「緑のパンツ男」出現 »

2004年1月26日 (月)

第82代王者「あかりパンダ」

 琉球新報によれば、沖縄県石川市で行われた旧正月準全島闘牛大会で、「あかりパンダ」が第82代王者に輝いた。
 しかしなあ「あかりパンダ」って、何故そんな名前をつけてしまったかなあ。他の牛は「山田若力」「清正台風8号」「川崎花形」「大龍王」「ツインドラゴン」とどれも強そうじゃないか(「丸石従業員号」を除く)。

 また同記事には決勝戦の様子が描写してあるが、「最も注目を集めたシーの一番戦」「強烈な押し込みと割技を展開」「腹取り攻撃を決めた」など、余人には意味が伺い知れない用語が並び、他県民にとっては趣深い文章となっている。【吉】

1月 26, 2004 at 12:48 午後 今日のトピックス, 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/137018

この記事へのトラックバック一覧です: 第82代王者「あかりパンダ」:

コメント

コメントを書く