« Penis Squirt Gun | トップページ | 鼻の穴エッグセパレーター »

2004年1月22日 (木)

湯立神事

 三重県二見町江の栄野神社で行われる湯立神事。
 中日新聞によると、煮え湯を頭に浴びて一年間の無病息災を願う神事であるという。

湯気を立てた熱湯のしぶきを浴びた参列者は、熱さを我慢しながら手を合わせて頭を下げ、無病息災を願った。

 ダチョウ倶楽部もビックリの我慢強さである。
 だって煮え湯だぞ、煮え湯。記事に掲載されている画像を見る限り、かなり遠くから湯をまいているようだが、それでも顔なんかにあたったら相当熱いんじゃないだろうか。
 もし、上島竜平が「おい、もうやめろよ〜」と言ったら、それは「もっとやれ」の合図だ。宮司さん、遠慮なくふりかけちゃってください。って、ダチョウ倶楽部は参列してないってば。【み】

◆湯立神事(三重県二見町のホームページ)
◆煮え湯浴びて息災祈願 二見町・栄野神社で湯立神事(中日新聞)

1月 22, 2004 at 11:17 午後 今日の祭 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/126117

この記事へのトラックバック一覧です: 湯立神事:

コメント

コメントを書く