« ドイツに4つ耳のネコ | トップページ | カラフルなバリのカエル貯金箱 »

2004年3月25日 (木)

可愛くて美味しい

 3/19付Mainichi INTERACTIVEによると、三重県に「伊賀の里モクモク手づくりファーム」というミニブタのテーマパークがあるという。
 同記事には、ミニブタを4匹飼っている日本ペットミニブタ普及協会副会長の小役丸氏の「くるくる巻いたしっぽやユーモラスな仕草を見ていると、心が癒やされます」というコメントが紹介されている。
 確かにちっちゃいブタは可愛いぞ。ミニブタのテーマパーク、さぞ可愛いブタがたくさんいるのだろうなあ。ぶひぶひ鳴きながら寄ってくるかもしれない。ピンクの鼻の穴をフパフパすり寄せてくるかもしれない。もしかしたら、抱っこできたりするのかもしれないぞ。わくわく。
 というわけで、「伊賀の里モクモク手づくりファーム」のサイトを覗いてみた。ファーム案内のページには「コロッケの店」「ウィンナー専門館」「生ハム貯蔵館」「焼豚専門館」…とブタ関係の食品施設がズラリ。
 ああっ、ミニブタのテーマパークってそういうことだったのか。やっぱり食っちゃうのね。まあ、ハムやウィンナーになっちゃってるのはミニブタじゃなくて、普通の食肉用のブタなんだろうけど。
 ちなみにそれゆけミニブタ芸&ミニブタハウスというステージでは、“ミニブタ芸”が見られるらしい。「お尻のあたりをさわってあげると喜びますよ」とのこと。【み】

3月 25, 2004 at 06:46 午後 今日のトピックス, 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/351305

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛くて美味しい:

コメント

コメントを書く