« メキシコ湾5km沖で子ネコ捕れる | トップページ | オーストラリアの犬、世界最長寿へ »

2004年7月13日 (火)

中国のクモ、ヘビを捕まえる

 新華通信によれば、浙江省東部のQingyuanの農家でクモの巣にヘビがかかるという事件が起きた。
 このヘビは体長30cmあまりで、農家に入りこんできたものの部屋の隅に張られたクモの巣に気づかず、運悪くかかってしまったものらしい。
 その後クモは巣を引っ張ってヘビを空中にもちあげ(!)ヘビの首のあたりを噛んで毒を注入しはじめた。最後にはヘビが死に、クモはヘビの血を吸い始めたという。
 この戦いは80分にわたって続き、近所の多くの農民が見物に駆けつけた。(Reuters)
 なにか中国の民話のよう。欲をかいたヘビは死んでしまいましたとさ、みたいな。クモの種類は不明。【吉】

7月 13, 2004 at 11:31 午前 今日のトピックス, 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/957367

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のクモ、ヘビを捕まえる:

» おなか健康 トラックバック Queen of Hollywood
[ネタ] 伝説の候補また来たる ( by 僕の見た秩序。) かなーり過激な候補です! インパクトがありすぎて少々応援したくなりますが、 当選されたらされたで日本... 続きを読む

受信: 2004/07/14 3:56:28

コメント

この記事へのコメントは終了しました。