« 無免許ライダー、時速320kmの速度違反で逮捕 | トップページ | カエルを青く塗った高校生逮捕される »

2004年9月24日 (金)

本末転倒なかかし

 長崎県波佐見町の棚田祭りでは、1999年から祭りの出し物と地域おこしを兼ねて“アイデアかかし”を飾っているそうだが、今年は、コートを着せたかかしにマフラーを巻いた“ペ・ヨンジュンかかし”が登場、女性の人気を集めているという。題して「冬のタナダ」。脱力。(共同通信

 その他、田んぼから足が突き出した“田んぼのシンクロかかし”が話題をよんでいるらしい。こちらのタイトルは「ウォー田ボーイズ」。(スポニチアネックス
 これ、人はビックリするかもしれないが、鳥はビックリしないだろう。
Amazon.co.jpへ 本来、かかしというのは田や畑を荒らす鳥を威嚇するもの。かかしが人に見えるから鳥が寄ってこないのであって、足だけニョッキリ出てても鳥は気づかないと思う。足の裏に目でも描いておけ。
 っていうか、「ウォーターボーイズ」というよりも、どう見ても「犬神家の一族」だよね。【み】

9月 24, 2004 at 12:26 午後 今日の祭 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/1509898

この記事へのトラックバック一覧です: 本末転倒なかかし:

» 本末転倒 トラックバック たのしい検索・ゆかいな検索
「本末転倒」をキーワードに検索してみました。面白い本末転倒なエピソードを拾い出せましたよ! 続きを読む

受信: 2006/05/26 6:41:03

コメント

この記事へのコメントは終了しました。