« 英国一まぬけな犯罪者? | トップページ | 宝くじの賞金詐欺で捕まった男、今度は本当に当たる。そして… »

2004年12月 1日 (水)

クリック一つで獲物をズドン!

 テキサス州のハンター、ジョン・ロックウッドさん(39)はオンラインで実際に狩猟ができるゲームを開始しようとしている。
 すでに彼はインターネットにテキサスの牧場にあるライフルを繋ぎ、的を撃てるサイトLive-Shotを開設しているが、今度は実際に動物を撃たせようというのだ。
 ロックウッドさんは来年の早いうちにサービスを開始する計画だ。このサービスは1時間8,000円以下で提供される予定。参加者はマウスでカメラとライフルを操作し、動物をおびき寄せる餌台を狙うことになる。獲物をしとめた場合、たとえば雄ジカなら約20万円の費用を払うことになる。獲物を手にすることはできない。
 「俺の事を病気だとか、卑しいクズ白人だとかいやがらせのメールはくるよ。けどハンターの使うテクノロジーは弓矢からライフルへ進化してきたんだ。これは一歩前進したに過ぎないよ。」と彼は語る。
 ニューヨーク弓猟協会のケヴィン・アームストロング理事は「離れたところに座ってクリックひとつで動物を殺すなんて倒錯した虐殺でしかない。」と語っている。(Ananova)【吉】

12月 1, 2004 at 12:23 午後 今日のトピックス, 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/2121429

この記事へのトラックバック一覧です: クリック一つで獲物をズドン!:

» マシンガンをぶっ放せ トラックバック 青洞 mix
客先に呼び出されて10分で解決。 会社に戻りエレベーターに乗る寸前で着信。 「やっぱダメみたい」 チェックしたのオマエだろがあああ!! イライラ最高潮!... 続きを読む

受信: 2004/12/01 18:42:49

コメント

この記事へのコメントは終了しました。