« 5色の子ブタ生まれる | トップページ | ドレッシングの底から羊の脳みそ見つかる »

2005年1月16日 (日)

英国で謎の羊殺し

 英国デボン州ダートムア地方で7匹の羊の死体が星形に並べられていた件について警察が捜索中だ。羊はダートムア地方サンプフォード・スピニーで首を折られた状態で見つかり、星形、あるいは七芒星の形に配置されていた。この形はオカルトの儀式によく用いられる。
 殺された羊の何頭かを所有していた農夫のクリス・コールさんは、最初羊は落雷で死んだものと思ったという。「あんな風に何頭も動物が死んでいたら、普通は落雷によるものだ」と語る。
 しかし羊が七芒星の形に並んでいるのに気づき、「家の近くで起こったので俺を含め皆怖くなった」という。「何が起こったのかさっぱりわからない。我々の想像を超えることが起きている。」と彼は語った。(BBC)【吉】

1月 16, 2005 at 11:07 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/2597475

この記事へのトラックバック一覧です: 英国で謎の羊殺し: