« 「ハダカゾウクラゲ」捕獲される | トップページ | 「遠隔ニワトリなでなでシステム」完成 »

2005年5月20日 (金)

5本足、ひづめが6つの子牛生まれる(画像あり)

 ニュー・メキシコ州トゥーカムカリに住むオーランド・ロメロさんの牧場では、この2週間で25頭の子牛が生まれたが、そのうちの1頭のリムジン牛のメスは5本足でひづめが6つついていた。背中の肩甲骨の間から足が生え、右側に垂れ下がっているほかは他の牛と変わらず健康だという。
 牧場の管理人シェーン・ジェニングズさんが先週1歳の牛をチェックしていたところ、1頭の牛が出産しそうなことに気がついた。ジェニングズさんが他の仕事をしにその場を離れ戻ってみると、すでに子牛が生まれていた。生まれた子牛に近づいてみて足が余計についているのを発見し驚いたという。
 牛の生理学や遺伝に詳しいニュー・メキシコ州立大学のミルトン・トーマス教授によれば、「非常にまれなケース」で「遺伝子的にこうした牛のほとんどは生き延びられない」という。
 牧場主のロメロさんは獣医に余計な足を切除するよう依頼しており、切除後は別の牧場で飼われる予定だという。(Yahoo! News - AP:画像あり)【吉】

5月 20, 2005 at 12:33 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/4205633

この記事へのトラックバック一覧です: 5本足、ひづめが6つの子牛生まれる(画像あり):

» ☆5本足、ひづめが6つの子牛生まれる☆ トラックバック 空高く見上げよう 私が私であるために
 ニュー・メキシコ州トゥーカムカリに住むオーランド・ロメロさんの牧場では、この2週間で25頭の子牛が生まれたが、そのうちの1頭のリムジン牛のメスは5本足でひづめが6つついていた。背中の肩甲骨の間から足が生え、右側に垂れ下がっているほかは他の牛と変わらず健康だ...... 続きを読む

受信: 2005/05/20 21:57:53