« 衛星写真にUFOが写っていた!? | トップページ | 英国の謎のピアノ男、依然身元不明 »

2005年5月17日 (火)

9歳の少年、卵を温めヒヨコ13羽を孵す

 中国の9歳の少年が自分の体温で卵を温め13羽のヒヨコを孵した。
 武漢に住むワン・ペン君は家のニワトリに温めさせるつもりで卵20個を自分の貯金で買って帰った。しかし当のニワトリが隣の犬に襲われ死んでしまったため彼が代わりをするはめになった。ワン君は卵を箱に入れ、毎日自分の足の間にはさんで積み重ねた毛布の中にねそべって温め続けた。
 「寝てる時が一番大変だった。卵を壊さないよう寝返りをしないようにしながら分厚い毛布の山の中で寝なきゃいけなかったんだ。」とワン君は語る。学校に行くときは温度を保たせるため箱を毛布にくるんだという。
 20日後、ワン君はかすかな物音で目が覚めた。ヒヨコが産まれたのだ。その後2、3日のうちに12個が孵った。「ニワトリのかわりをつとめ終えることができて、とても嬉しいよ」とワン君は語っている。(Ananova - Chutian City News)【吉】

5月 17, 2005 at 11:14 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/4172167

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳の少年、卵を温めヒヨコ13羽を孵す:

» エジソンのエピソードを自ら行った少年 トラックバック たまゆら雑記
9歳の少年、卵を温めヒヨコ13羽を孵す 中国の9歳の少年が自分の体温で卵を温め13羽のヒヨコを孵した。  武漢に住むワン・ペン君は家のニワトリに温めさせるつもりで卵20個を自分の貯金で買って帰った。しかし当のニワトリが隣の犬に襲われ死んでしまったため彼が代わりをするはめになった。ワン君は卵を箱に入れ、毎日自分の足の間にはさんで積み重ねた毛布の中にねそべって温め続けた。 エジソンの伝記に出てくるエピソードと同じです。... 続きを読む

受信: 2005/05/18 3:08:02

» 今日のイロイロ トラックバック さっき見たアレ
■ 少年が卵を温めヒヨコを孵す 冷蔵庫の中にある卵じゃだめ? 続きを読む

受信: 2005/05/18 9:31:07

コメント

この記事へのコメントは終了しました。