« 医師、突然死体に殴られる | トップページ | 9歳の少年、卵を温めヒヨコ13羽を孵す »

2005年5月17日 (火)

衛星写真にUFOが写っていた!?

 「Google Maps」については「遊べるオンラインマップ『Google Maps』」で既に紹介したが、同サイトの衛星写真を使って遊んでいるサイトをみつけた。「グーグル・サイトシーイング」がそれだ。
 衛星写真に写った様々なものが投稿形式で紹介されている。著名な建造物はもちろん、WTCのあったグラウンド・ゼロアルカトラズ島「未知との遭遇」でおなじみデビルズ・タワー、果ては鳥の群れまでが報告されており、以前報告した「エリア51で奇妙な地上絵を発見!」で報告した地上絵もここが出所のようだ。
 そうした多くの報告の中に、正体不明の報告が1件ある。とりあえず「UFO」とタイトルのついたこれだ。フロリダ州パームビーチ付近の衛星写真に、白くて丸いぼやけたものが写っているのである。影の状態から球状にも見えるこれについて同サイト上では侃々諤々の議論が行われているが、果たして正体は一体?【吉】

<追記>
 どうやら同じものがかなり見つかってるようなので、どうもUFOではないねこれは(はなからそう思ってないけど)。
 私も一つ見つけたので報告しておいた。【吉】

5月 17, 2005 at 11:42 午前 今日のサイト |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/4164319

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星写真にUFOが写っていた!?:

» meteor(流星) トラックバック ぱふぅ家のホームページ
今週、ドイツの上空で大規模な火の玉の多数の目撃例がUFOの報告として盛り上がっていますが、科学者はその原因が風変わりな例年の流星群であるだろうと考えています。 続きを読む

受信: 2005/11/10 22:34:25

コメント

この記事へのコメントは終了しました。