« 火葬直前の少年、起き出して飯を喰う | トップページ | 送れるイカ「するめーる」販売再開 »

2005年6月27日 (月)

恐怖! ハエに乗っ取られた村

 ロシアはスベルドロフスク州の風光明媚なことで知られるポレヴォイ村で、何百万ものハエが大発生し住民が避難する騒ぎが起きている。
 事の発端はある農夫が村の近くに棄てるため数トンもの鶏糞を集めていたこと。しかし5月の暑い気候と6月の大雨はハエの繁殖にとって絶好の条件を整え、何百万ものハエが発生することとなった。
 50世帯以上が家を棄てたが、エレナ・ポタポワさんは避難する先がないため一人村に残された。ポタポワさんは語る。「ここは誰も来るべきところじゃないわ。手術用のマスクをしていないと、息をするたび口の中がハエでいっぱいになるのよ。」「羽音が大きくて耳がつんざかれるようだわ。ハエに覆われていない場所はないし、ドアを開けたとたん家の中もハエでいっぱいよ。」
 鶏糞を集めていた農夫は村人に謝罪し、すぐに問題を解決する考えであると語っている。「雨がやみ次第土を掘り起こしてフンを埋めるよ。そうすればハエは減るはずさ。」(Ananova)【吉】

6月 27, 2005 at 12:22 午前 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/4723803

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖! ハエに乗っ取られた村:

» ハエに乗っ取られた村 トラックバック はだかのおおさま
ロシアはスベルドロフスク州の風光明媚なことで知られるポレヴォイ 村で、何百万ものハエが大発生し住民が避難する騒ぎが起きている。 事の発端はある農夫が村の近くに棄てるため数トンもの鶏糞を集めて いたこと。しかし5月の暑い気候と6月の大雨はハエの繁殖にとって 絶好の条件を整え、何百万ものハエが発生することとなった。 50世帯以上が家を棄てたが、エレナ・ポタポワさんは避難する先がない ため一人村に残された。ポタポワさんは語る。「ここは誰も来るべき ところじゃないわ。手術用のマスクをしていない... 続きを読む

受信: 2005/06/27 7:10:10

» 【ニュース】ハエに乗っ取られた村 トラックバック 凡人たちのすかいらぶはりけーん
乗っ取られたといっても、村人が全員ハエ人間にっ!とかいうわけではなくて、ロシアのスベルドロフスク州のポレヴォイ村というところで、何百万ものハエが大発生し住民が避難する騒ぎが起きているらしい。 事の発端は、ある農夫が村の近くに大量の鶏糞を溜め込んでいたこ.... 続きを読む

受信: 2005/06/28 0:57:08

コメント

この記事へのコメントは終了しました。