« 教師に吐瀉物を吐きかけ放校に | トップページ | 障害で働けない…実は黒帯、ワニとも戦う武闘派 »

2005年6月17日 (金)

顔が2つのネコ誕生(画像あり)

 目が4つ、鼻が2つ、口と舌が2つ…しかし1匹のネコだ。
 6月12日、顔が2つあるメスのネコ(画像)がオレゴン州グライドのリー・ブルーティアーさん宅で生まれた。
 「頭は1つに見えますが、正面で顔が2つに分かれています。」「2つの顔はそれぞれ独立しているようです。」 2つの口は1本ののどに続いているとブルーティアーさんは語る。「獣医も私もおそらく脳は1つだろうと考えています。」
 今のところこのネコ「ジェミニ」は元気に育っており、生まれた当日よりもミルクを旺盛に飲むようになっている。「誰もがこんなネコがいるのを知ってびっくりしています。」 14日にジェミニを診断したローズバーグの獣医アラン・ロスさんも例外ではない。「うちの病院には3人獣医がおり、獣医としての経験年数もあわせて50年以上になりますが、こんなネコをみるのは初めてです。」と彼は語る。
 ロス氏はジェミニの将来については慎重に語る。今後何年生きられるか断言できないからだ。「先日診断したときは、今後生き残る可能性は10%もないと思いました。」 しかしその後ジェミニが元気に生きていると聞き、ロス氏は見通しはもう少し明るいと語った。「もしジェミニが生き延びられればまさに驚きです。調子がよいと聞いて嬉しく思います。」と彼はいう。
 ロス氏は、もしジェミニが生き延びるようであれば、2つの口の間にある余分な組織を除く必要があるだろうと語っている。(The News)【吉】

6月 17, 2005 at 02:55 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/4592312

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が2つのネコ誕生(画像あり):

» 顔が2つのネコ生まれる―米 トラックバック これから.com
オレゴン、ローズバーグ―今週日曜、リー・ブルーティアーさん宅で、2つの顔をもったネコが生まれた。この仔ネコには、2つの口と舌、2つの鼻、2対の目がきちんと備わっている。火曜日にこのネコを診たアラン・ロス獣医は次のように語った。「寿命についてはなんとも言えません。ただ、... 続きを読む

受信: 2005/06/17 23:43:02