« トラックの鳴きまねをするゾウ | トップページ | テレビの修理に警察を呼んだばあさん »

2005年7月12日 (火)

トルコで羊1,500頭が集団飛び降り自殺

 トルコ東部、ヴァン州のGevasでの出来事。放牧してあった1頭の羊が崖から飛び降りて死んだ。すると1,500頭あまりの残りの羊が朝食をとっている羊飼いの目の前で次々に同じ崖に向かい飛び降りていった。結果的に450頭の羊の屍骸が折り重なり、白くうねる山のようになった。後から飛び降りた羊は高くなった羊の山がクッションとなって助かったという。
 この羊の一群を放牧していた26家族のうちの一人、Nevzat Bayhanさんは新聞の取材に対し「もうどうしようもない。みんな死んじまったよ。」と語った。被害額は10万ドルにのぼった。一人当たりのGDPが2,700ドルであるトルコではかなりの巨額だ。26家族の別の一人Abdullah Hazarさんは「どの家族もだいたい20頭は羊を飼ってた。」「今ではわずかの家族にしか羊が残っていない。これからが大変だよ。」と語った。(Yahoo! News - AP)【吉】

7月 12, 2005 at 01:56 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/4939165

この記事へのトラックバック一覧です: トルコで羊1,500頭が集団飛び降り自殺:

» http://nekozamurai.blog13.fc2.com/blog-entry-18.html トラックバック aiの、言葉の散歩
大学の経済のテストが終わり(ムズい・・・)友達と昼ごはん。その後、かわいい女の子に声をかけられ気が合って話が弾みメルアドを交換し今度の日曜日に会う約束をするなんてドラマみたいな出来事が起こりませんでした。羊inトルコ私と同じように羊も悩んでるそうです。... 続きを読む

受信: 2005/07/12 14:11:47

» 400匹の羊が崖から飛び降り自殺・・・ トラックバック はだかのおおさま
羊飼いが愕然と見つめる中、リーダー羊の後を追って数百匹の羊が崖 から飛び降りて死亡するという事件がトルコで発生した。 事件が起こったのはイランとの国境に近いヴァン県で、400匹もの羊が 高さ約15メートルの崖から次々と飛び降りて死亡した。当時全部で 1,500匹の羊がいたが、残りの1,100匹は無事だった。地元紙が伝えた ところによると、この羊飼いは朝食をとっている間、羊の群れから目を 離していたという。この事件による地元農家への被害総額は約835万円 とされている。 400匹の... 続きを読む

受信: 2005/07/14 7:09:09

» 勝手にブログ紹介 トラックバック 失くしたアーモンド
“Tokyo Fuku-blog”さんです!! 世界の様々な三面記事を集めてるサイト。 例えば...  ・ハンガリーで『カワイイ足』の女性以外ミニスカート禁止令  ・トルコで羊1,500頭が集団飛び降り自殺 など。 暇つぶしにちらっと見るにはもってこいのサイト! ... 続きを読む

受信: 2005/08/30 20:50:04