« 祝!「極道一直線」連載再開 | トップページ | パメラ・アンダーソン「元気な乳首の秘訣はカプチーノ」 »

2005年8月30日 (火)

動かないトリ繁殖作戦

 千葉市動物公園が、“動かない鳥”として知られるハシビロコウの国内初繁殖に取り組んでいるという(徳島新聞)。
 どのくらい動かないかというと、長い時で40分くらい微動だにしないこともあるらしい。動かないにも程がある。
 千葉市動物公園のハシビロコウのページには、ハシビロコウの生態や珍しいエピソードが紹介されており、画像や動画も見ることができる。“動かない鳥の動画”というミョーなことになっているのだった。嗚呼、盾と矛。【み】

8月 30, 2005 at 03:12 午後 今日のトピックス, 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/5706633

この記事へのトラックバック一覧です: 動かないトリ繁殖作戦:

» 動かない鳥の繁殖大作戦 トラックバック どうでもいいこと
千葉市動物公園の人気者はレッサーパンダの風太くんと動かない鳥として知られるハシビ... 続きを読む

受信: 2005/08/30 22:44:21