« 英国人、下手な歌に怒りカラオケ・バーで大暴れ | トップページ | 白いカエル現る »

2005年9月 7日 (水)

ネコが突然ピンク色に

 英国はブラットン・クローブリーに住むワース夫妻は「ブルーマズ」という9歳のネコを飼っていた。ブルーマズは9/2ぶらりと散歩に出たが、戻ってきた時には白い毛がピンク色に変わっており、夫妻を驚かせた。夫妻はロンセストンの獣医のところにブルーマズを連れていったが、ピンク色であること以外は至って健康だと診断された。
 夫妻はブルーマズが帰ってきた時は本当にショックだったと語る。.妻のジョアンさんは「ブルーマズはピンク色だったの。バービー・ピンクよ。頭から耳から体まで、おなかの方は違ったけど、みごとなピンク色だったの。」「日曜に動物病院に行ったけど、理由はわからなかったの。けれど心配していた毒性のものではなかったわ。」 夫のフィリップさんは言う。「なぜこんなことになったのか、ありとあらゆることを考えたよ。牛用の薬をかぶったとか、子供が絵の具で塗ったとか。」「けどこんなことが起きた手がかりはつかめなかったんだ。」
 ブルーマズの毛がつやつやしたままだったことから、絵の具が原因ではないと思われる。ダートムアで見つかりネコの保護団体を通じてブルーマズを飼うことになった夫妻は、ほかにも5匹ネコを飼っているが、どのネコもピンク色にはなっていないという。
 ジョアンさんは「ブルーマズは元気でよく食べるし、ほかのネコもそれほど面食らってはいないようね。」と語った。(BBC NEWS:ピンクネコの画像あり)【吉】

9月 7, 2005 at 12:21 午前 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/5822240

この記事へのトラックバック一覧です: ネコが突然ピンク色に:

» ネコが突然ピンク色に変色する トラックバック なんとなく気ままに
英国はブラットン・クローブリーに住むワース夫妻は「ブルーマズ」という9歳のネコを飼っていた。ブルーマズは9/2ぶらりと散歩に出たが、戻ってきた時には白い毛がピンク色に変わっており、夫妻を驚かせた。夫妻はロンセストンの獣医のところにブルーマズを連れていったが、ピンク色であること以外は至って健康だと診断された。  夫妻はブルーマズが帰ってきた時は本当にショックだったと語る。.妻のジョアンさんは「ブルーマズはピンク色だったの。バービー・ピンクよ。頭から耳から体まで、おなかの方は違ったけど、みごとなピ..... 続きを読む

受信: 2005/09/07 11:05:14

» かわいくないよー、ピンク色のネコ。 トラックバック ある編集者の気になるノート
いったい、どうしてこんなことになっちゃったんでしょうね~ ・ネコが突然ピンク色に(Tokyo Fuku-blog) ・Cat in the pink over new colour(ピンク・ネコ画像あり) 突然変異ってわけじゃなさそうですが…… かなり「ブサネコ」に見えます。... 続きを読む

受信: 2005/09/07 12:54:06

» バービーピンク? トラックバック 晴れた日には本持って散歩に出よう
またオモロイ記事があった。でも。。。。。 Tokyo Fuku-blog: ネコが突然ピンク色に「ブルーマズはピンク色だったの。バービー・ピンクよ。頭から耳から体まで、おなかの方は違ったけど、みごとなピンク色だったの。」 ここからリンクしたページで画像みたけど。 え...... 続きを読む

受信: 2005/09/07 14:57:38

» 白いネコがピンクに! トラックバック 目指せ!パテントライフ
ネコつながりでもうひとつ。 どうもこの話は、写真を見る限りではネコが何か染め粉のようなものに突っ込んでしまったというのが本当じゃないのかな? いたずらで染めてやったというなら、もうちょっとショッキング・ピンクにしないとインパクトが少ない。 ネコが突然ピンク色に  英国はブラットン・クローブリーに住むワース夫妻は「ブルーマズ」という9歳のネコを飼っていた。ブルーマズは9/2ぶらりと散歩に出たが、戻ってきた時には白い毛がピンク色に変わっており、夫妻を驚かせた。夫妻は... 続きを読む

受信: 2005/09/08 19:23:55

» ホーム/2005-09-09 トラックバック とんかつ3号 隠れ亭
朝、軽く寝坊、短めの更新。 ネコが突然ピンク色に(面白ニュース) ほ、本当かぁ? なんか絵の具とかこぼしただけじゃねぇの? ゆれる肉体、ネクタイ鉢巻、フラフープ…(小太郎ぶろぐ) な、なんなんだコイツは;; マジック ウェーブ フープで約34キロも痩せました! フジ... 続きを読む

受信: 2005/09/09 7:47:05

コメント

この記事へのコメントは終了しました。