« シカゴの寿司屋「女体寿司」始める | トップページ | キルスティン・ダンストのおっぱいポロリ撮影される »

2005年11月 8日 (火)

鋭い鼻を持つ犬、95体目の沈んだ死体を見つける

 水底に沈んだ死体の匂いを嗅ぎつけるほど鋭い嗅覚をもち「ソナー」と呼ばれる黒いラブラドルが、フィンランドの救助隊の手助けをし95体目の死体を見つけた。
 機械のソナーやカメラでの捜索がうまくいかないときがソナーの出番だ。今回も水面の上から臭いをかぎ、Tarjanne湖に沈んだ溺れた釣り人の死体の位置を吠えて正確に知らせた。「こいつはやる気のある仲間ですよ。こんな寒い日にこんなに集中できるようになりたいものですね。」とボランティアの救助隊Reino Savukoskiさんは言った。(Excite News)【吉】

11月 8, 2005 at 12:49 午前 今日の犬 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/6957295

この記事へのトラックバック一覧です: 鋭い鼻を持つ犬、95体目の沈んだ死体を見つける:

» 犬は、人の癌の匂いを嗅ぎ分ける。 トラックバック おんなんどおん(On and On)
鋭い鼻を持つ犬、95体目の沈んだ死体を見つけるという記事があったけど、犬は人間の癌の匂いをかぎ分け、飼い主を助けた犬もいるようですね。 ちょうど癌に冒されている体の場所を、盛んに足で触り、吠えていたので、不審に思って病院で検査を受けたら癌だった、というもの。 確か、フジテレビのアンビリバボーで、昔、見た記憶がある。... 続きを読む

受信: 2005/11/08 2:22:01

» 調子こいてるタリウム女子高生 トラックバック ネタ保存用*冷凍庫*(-0721℃)
【海外ネタ】 操作マウス ドンジャカ打ちまくれ! 我が家を守るにょだ(我が家?自分の基地?) とにかくやっつけて金集めて攻撃力UP UP UPなゲームでございました。 >>基地を守ろうゲーム 「Air Defence 3」 んと、3って事は1、2があるんですね??? 操作マウス 入れ..... 続きを読む

受信: 2005/11/09 21:04:36

コメント

この記事へのコメントは終了しました。