« 電気料金400億円を請求された女性 | トップページ | 誘拐されたはずの夫、売春宿で見つかる »

2006年1月22日 (日)

ネコバトルサイト大人気

 kittenwar.comはユーザがペットのネコの画像を送りバトルをするサイトだ。次々と送られてくるネコの画像に対し、ユーザはどちらがカワイイか投票をするシステムだ。5月にサイトがオープンして以来これまで25,422匹のネコがバトルに参加した。
 主催者のフレーザー・リューリーさん(39)によれば、このサイトでは毎日30万回のバトルがくりひろげられている。ロンドン在住でネコ好きのLewryさんは自分で可愛がれるネコを飼っていないため、このサイトをたちあげたという。「私はネコ好きなんですが、住んでいる家が庭付きでないので飼えないんです。」と友人のトム・ライアンさん(30)と共同でこのサイトを主催しているリューリーさんは語る。「このサイトはペットを飼うかわりなのですが、おかげで何千ものペットを飼っているようなものです。」
 このサイトはこの数週間であまりに有名になったため、バトルに参加しようとアクセスするユーザの数にサーバが耐えきれなくなってきている。リューリーさんはサイトの成功の原因はネコがもつ人の心を静める効果にあると考えている。「もしイラクで皆がネコを手にして交渉を進めていれば、英国軍は今頃帰ってきているでしょう。」(The Sun)【吉】

1月 22, 2006 at 11:10 午後 今日のサイト |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/8287873

この記事へのトラックバック一覧です: ネコバトルサイト大人気:

» [animal][news] ねこどものいくさば トラックバック daydreambeliever
ネコバトルサイト大人気 http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2006/01/post_310a.html Kitten War! May The Cutest Kitten Win! http://kittenwar.com/ ↑このサイト、見始めるといつまでもやめられません… 続きを読む

受信: 2006/01/23 9:24:24

» ネコバトルサイトが大人気 トラックバック 痛いニュース(ノ∀`)
kittenwar.comはユーザがペットのネコの画像を送りバトルをするサイトだ。次々と送られてくるネコの画像に対し、ユーザはどちらがカワイイか投票をするシステムだ。 5月にサイトがオープンして以来これまで25,422匹のネコがバトルに参加した。 主催者のフレーザー・リュ...... 続きを読む

受信: 2006/01/23 20:28:59

» ぬこばとる トラックバック zenmaichan
ぬこばとる! 続きを読む

受信: 2006/01/24 16:18:32

» まとめてツキウラチェック!◆1/29 トラックバック [ツキウラ+]
冬はなんと言ってもこたつにみかん。そしてこたつの中にはネコ。 ちなみにうちにはこの中のいずれも存在しませんが、とりあえずみかんとネコで 実現可能なこんなステキ画像を。 画像◆みかんを食べたらぜひ、ネコにヘルメットを。 Sketchblog さま(海外)    ぶはーーーっっ!!もう、ぬこってば!!    かわいいやらおかしいやらでもう何がなんだかw 必見ナリ★ ウェブ◆超人気・ネコバトル!! Tokyo Fuku-blog さま    ぬこ2発目。あふ(昇天)    タイ... 続きを読む

受信: 2006/01/29 12:00:42

コメント

この記事へのコメントは終了しました。