« 大人に聞こえない着信音で授業中も着信OK? | トップページ | 娘(68)の男性関係を心配した母親(92)、福祉事務所に相談 »

2006年5月27日 (土)

カモの腹の中からエイリアンの頭見つかる(画像あり)

 eBayでエイリアンの頭が写り込んだマガモのX線写真がオークションに出される。
 この奇妙な発見は21日カリフォルニア州コーデリアにある「インターナショナル・バード・レスキュー・リサーチ・センター」に1羽の羽の折れたマガモが持ち込まれたことから始まった。同センターの副所長マリー・トラバースさんがこのマガモのX線写真を撮ったところ、折れた骨以外のものも写ってしまったのだ。
 「顔が現れたんです。大きな目のステレオタイプなエイリアンの頭が。」 大きな球根状の眼窩をもった険しい表情の頭がマガモの腹の中に入っているのを見たのはトラバースさんだけではない。「はっきりと見えるんです。」 所長のジェイ・ホルコームさんも「折れた骨を見ようと思ったんですが、見えたのはこの顔でした。」と語る。
 所員の多くはこの鳥がエイリアンのおもちゃをうっかり食べてしまったか、エイリアンに見える何かを飲み込んだものと考えていた。しかし鳥が死んだ後検死で内臓の中を見たところ驚きはさらに増した。「トウモロコシと砂粒しか出てこなかったんです。」「エイリアンの頭状のものなどありませんでした。」と彼らは語った。
 調査の結果地球外生物は見つからなかったものの、ホルコーム所長はこのX線写真を使ってネット上の好き者たちからセンターの運営資金を得られるのではと考えている。「可哀想なあの鳥は助けてやれませんでしたが、他の鳥を助けるための資金が得られるのなら、素晴らしいことです。」と所長はいう。
 オークションは28日の午後3時(現地時間)から始まり、1週間続ける予定。所長はコーデリア付近で2003年奇妙なミステリーサークルが見つかっていることを挙げ、エイリアンの頭が写った原因はX線の異常だけではないのではとしている。「コーデリアはエイリアンの活動の場です。」「ミステリーサークルも現れますし、鳥の腹の中にエイリアンの顔が見えたのも関係があるかもしれませんよ。」と語った。(11Alive.com)
 所長ったらどこまで本気なんだか。なお同センターのサイトにも大きくこの記事が掲載されている。大きな画像はこちらで。【吉】

5月 27, 2006 at 10:55 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/10267400

この記事へのトラックバック一覧です: カモの腹の中からエイリアンの頭見つかる(画像あり):