« カモのタマゴから魚3匹:生物学者が謎解きへの協力求む(画像あり) | トップページ | いい大人がエルモ人形をめぐって脅迫 »

2006年9月25日 (月)

額からガラス片を生む少女(画像あり)

 ネパール西部のカイライ地区に住む少女が、額からガラス片とされる透明な固体を生み出している。コハルプールにあるネパールガンジ大学付属病院の医師団は9月20日、この3年間額の横からガラス片を生み続けているというサリタ・ビスタちゃん(12)について調査を始めた。
 家族によれば、サリタちゃんの額からはこの1月からこれまでに長さ4cm、幅1mmほどのガラス片130個以上が出たという。
 「CTスキャンによれば、彼女の額の皮膚に何らかの問題があるようです。」と調査に関わっているM.Kiduwai博士はいう。「『ガラス片』は骨から出ているようではありません。これ以上のことはもっと調査してみないとわかりません。」 博士はまた彼女が今後3日間「『ガラス片』の形成過程、排出過程を研究するため」医師の観察下におかれると語った。コハルプール医科大学の4人の研究者がこの研究に関わることになる。
 医師たちは、このケースは医学史においても初のケースだという。「頭蓋骨が異常に成長して角のようになることはあります。しかし人間の体はガラスを産出しません。不思議なケースです。」と博士は語った。医師団はネパール科学技術学会の研究者にも支援を求めるという。
 「ガラス片のようにみえるものは額の皮膚から出てくるのですが、頭蓋の中にはガラスは見つかりませんでした。」とネパールガンジ大学付属病院の副理事Jitendra Mahaseth博士はいう。博士はサリタちゃんの皮膚をネパール科学技術学会に送り詳しい調査を依頼するという。
 家族によればサリタちゃんは「三角のガラス片」をこの8月からは毎日生み出すようになった。「1日に12個も出てきたことがあります。」「はじめは額に水ぶくれのようなものができ、それをひっかくと、中からガラスのようなものが出てきたんです。」と母親のダンサラさんはいう。彼女は、ガラス片が出る時にビスタちゃんは意識を失うこともある、また一日の中で朝9時から12時の間に出始めるとも語った。(eKantipur.com)【吉】

9月 25, 2006 at 12:31 午前 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/12028548

この記事へのトラックバック一覧です: 額からガラス片を生む少女(画像あり):

» 2006年9月25日のその他海外記事 トラックバック Strag : nonhitchhiker
1瓶75万円のマーマレードジャム 地下室のスパイダー - 飲酒運転の国際比較 ソース:So-net blog:機能の黒板みたび 判定基準の国際比較、ロシアはどの辺なのだろうかw 男に犯されそうになった17歳少女をコンドームが救った ソース:ゴルゴ31 【アメリカ】未開の土人..... 続きを読む

受信: 2006/09/25 15:39:26

» 額からガラス片を生む少女 トラックバック 風風書堂
 ネパール西部のカイライ地区に住む少女が、額からガラス片とされる透明な固体を生み出している。コハルプールにあるネパールガンジ大学付属病院の医師団は9月20日、この3年間額の横からガラス片を生み続けているというサリタ... 続きを読む

受信: 2006/09/25 16:33:49

» 9月25日 其の壱--(´・ω・`)-- トラックバック AREA 0
風邪で学校休みますた。 3時まで爆酔。絶対今夜眠れない lllorz せなかちゃんと生物(ナマモノ)のマイクロファイバーハンドタオル配布 (オタロードBlogより) ほしいいいいいいぃぃぃぃぃぃ(;´Д`)ハァハァ けどなんば一号店ってどこですか;; こうなったらやふおk(ry 検索結果。ゼロ。 本当にありがとうございました プレイステーション3に搭載される新機能 (ニュー速クオリティより) マジメに扇風機をつけましょう。 ↓これ。 PS3の試遊台内に扇風... 続きを読む

受信: 2006/09/25 17:54:57