« イケメン男子生徒をめぐり女子生徒23人が大喧嘩 | トップページ | ブタの頭2t路上にぶちまけられる »

2006年10月30日 (月)

肌の色が違う双子生まれる

 英国で肌の色が違う双子が生まれるという、専門家もレアケースと認める出来事が起こった。TV局の取材に対し母親のケリー・リチャードソンさんは、双子は両方とも白い肌で生まれたが、成長するに従い片方の肌がより白く、片方の肌は黒くなってきたという。
 「この2、3か月でレイトンは肌も髪も父親のように明るい色になり、ケイドンは私のように暗い色になってきました。」ケリーさんはデイリー・メイル紙に語った。最近ではどこへいっても双子は周囲の注目をひくという。「行く先々で誰もがこちらを見て、何かいいたくてたまらない様子なのがわかります。」「二人が本当の双子で両親が同じだということを説明しなければなりません。」「時々この二人が大きくなった時変わったことになるだろうなと思います。けれど私は二人を見守り続けるだけです。」とケリーさんはいう。
 ケリーさんはナイジェリア人と英国人のハーフ。夫は白人だ。双子は7月23日に予定より4週間早く生まれた。
 オックスフォード大学の遺伝子の専門家ステファン・ウィザーズ氏によれば、肌の色を決める遺伝子は通常混合するためこのような双子が生まれることは珍しいという。この双子のケースでは何らかの理由で肌の色を決める遺伝子が混合せず、母親から別々の遺伝子情報を受け継いだのだろうとしている。「百万分の一くらいの確率でしょう。」と彼はいう。
 「私たちは徐々に子供たちの肌の色の違いに気づきました。」「けれどどんな外見かは私には関係のないことです。二人とも私のかわいい天使で、肌の色が何色でも愛します。」とケリーさんは語った。(local6.com)
 元記事に動画あり。"Video: Click To See Footage Of Twins"をクリック!【吉】

10月 30, 2006 at 12:49 午前 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/12482761

この記事へのトラックバック一覧です: 肌の色が違う双子生まれる:

» 新・ヲタク奮闘記14 結果 トラックバック ヲタク男のモテたい日記
うん、なんてゆーかね 惨敗でした('A`) 改めて自分の未熟さを 思い知りました 続きを読む

受信: 2006/11/01 20:47:48