« ヌルヌル覗き魔逮捕 | トップページ | 80歳の女性、3匹のイノシシを退治、愛犬を救う »

2007年1月 4日 (木)

タクシー運転手、時速672kmの記録を達成?

 英国のタクシー運転手のトム・マシューズさん(34)は速度違反で警察から罰金をくらった。
 彼は深夜2時半頃、愛車のボクソール・キャバリエに女性客を乗せグウェント州ニューポートに向かっていたところをスピードカメラに捉えられた。しかし後日届いた60ポンドの罰金の通知には制限速度48km/hの道を672km/hですっ飛ばしたと記録されていたのだ。
 マシューズさんはいう。「俺は古いキャバリエを運転してたんだぜ。ジャンボジェットじゃない。これによると俺は地上での最速記録を達成したことになるな。」「印刷ミスだろうね。この速度だったと警察が言い張るなら俺はレーサーになるよ。タクシー運転手なんてもったいない。」  
 彼は通知に対して争う姿勢だったが、スピードカメラを運営する中南部ウェールズ・セーフティ・カメラ・パートナーシップは職員のミスだとして謝罪した。(The Sun:マシューズさんと世界最速のタクシーの画像あり)【吉】

1月 4, 2007 at 11:57 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/13337400

この記事へのトラックバック一覧です: タクシー運転手、時速672kmの記録を達成?:

» スピード違反、その速度は672km トラックバック uso×cha ウソッチャ
英国のタクシー運転手のトム・マシューズさん(34)はは深夜2時半頃、愛車のボクソール・キャバリエに女性客を乗せグウェント州ニューポートに向かっていたところをスピードカメラに捉えられた。 しかし後日届いた60ポ... 続きを読む

受信: 2007/01/05 22:43:45