« つま先から宝石をうみ出すマレーシアの女性 | トップページ | 酒を買おうとした87歳、年齢の証明を求められる »

2007年1月25日 (木)

後妻を先妻そっくりに整形させる夫

 中国の男性が後妻を先妻に似せるため整形手術をさせることにした。
 チョンキン・ビジネスニュース紙によれば、重慶市のZhao Gangさん(32)が先妻のLuさんを交通事故で亡くしたのは3年前。「私は快復まで半年間入院していましたが、彼女と一緒に死ねばよかったと思っていました。」 そして半年前、両親からの強い勧めで後妻のCaiさんをめとった。「私が結婚したのは彼女が前の妻に少し似ており、私の過ちを償いたいチャンスがほしかったからです。」とZhaoさんはいう。何回もの説得の末、Caiさんは整形を承諾した。
 「矛盾した思いです。誰かの代わりにはなりたくないけど、家庭も失いたくない。手術の結果醜くならないことを祈るばかりです。」と彼女はいう。「妻にとっては不当な扱いかもしれないけど、彼女は承諾しましたし、自分の愛は全て彼女に捧げるつもりです。」とZhaoさんは続けた。
 これに対し、重慶人民病院整形外科のZhang Lianfengさんは、この夫婦はまず心理カウンセリングを受けるべきだとしている。彼女は「人間関係を保つために外科手術という手段が最適だとは思いません。また外科手術をしても2人の人間をそっくりにはできないのです。」と語った。(Ananova)【吉】

1月 25, 2007 at 11:45 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/13659686

この記事へのトラックバック一覧です: 後妻を先妻そっくりに整形させる夫: