« 連続パンツ強盗出没 | トップページ | 賄賂を受け取り点数を甘くしていた教師、免許返上へ »

2007年1月 8日 (月)

ディズニーランドのティガー、子供を襲う?

 フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールドで、「くまのプーさん」のキャラクター「ティガー」が写真撮影中に子供を殴ったとして告訴されている。同園の広報ゾラヤ・スアレスさんによればティガー役のマイケル・J・フェデレムさんは調査をうける間停職処分となるという。「キャストが来園者と喧嘩をすることは当然認められません。」とスアレスさんは語っている。
 オレンジ郡保安官事務所によれば、ニューハンプシャー州のジェリー・モナコさんは1月5日、ディズニー-MGMスタジオで息子のジェリーJr君がキャラクターとポーズをとっているところをビデオで撮影、続いて起きた喧嘩の様子も記録した。
 保安官事務所のカルロス・M・パディラさんによれば、ジェリーさんは「ティガー」が故意にジェリーJr君の頭のあたりを叩いたと主張しているという。「テープには起きたことの一部しか映っていません。喧嘩に至るまでに何があったのかはこれから捜査します。」と彼はいう。AP通信社がモナコさんに宛てた質問にはまだ回答がない。フェデレムさんの連絡先も判明していない。
 2004年には同園のやはりティガー役のキャストが写真撮影中に13歳の少女の胸を触ったとして告訴されたが、無罪になっている。 (Newsday.com)【吉】

1月 8, 2007 at 12:38 午前 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/13378054

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドのティガー、子供を襲う?:

» あら大変。 トラックバック なんてことない日
ティガーが暴行というニュースびっくりしました。 ティガーってビデオなんかでも結構『迷惑な奴だがどこかにくめない』っぽい キャラでしたが、今回はホントに迷惑な奴だね。暴行しちゃあねえ。 はりきりすぎやん。ティガー・・・。 前にもなんかやっちゃってるみたいやし・・・。 ティガーキャラだけなんやろうか。 パンチを受けた男の子のお父さんかなりきれてましたね。 「ぬいぐるみを脱いで息子に謝りに来い!!」って。 それカメラの前でいっちゃあいけないわ。 さんざん、「アレには人が入っているんじゃな... 続きを読む

受信: 2007/01/08 20:52:57

» ティガー暴行疑惑 トラックバック WhiteTiger-BLLOGG
 ディズニーワールドでは事件が定期的に起きますね。そう思うと日本のディズニーリゾートは平和だと感心してしまいます。とはいってもこういうことが起きないのが本来のあるべき姿なのですが・・・  さて、今回はティガーの暴行事件のニュース   'Tigger' accused of smacking young fan (CNN.COM)  フロリダ・オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド�... 続きを読む

受信: 2007/01/09 21:27:45

» グーフィーがミニーマウスを舞台裏でパコパコ…ディズニーランド関係者が撮影した動画が流出(動画あり) トラックバック 日々の徒然
元記事 子供の夢が・・・。 東大生ブログランキング FC2 Blog Ranking 続きを読む

受信: 2007/01/09 23:46:20