« 世界最大の「日焼けでむけた皮」、ギネス申請通らず | トップページ | 足6本、性器が2つ、乳首が6つの子牛産まれる »

2007年1月19日 (金)

脱走したチンパンジー、トイレを掃除する

アーカンソー州のリトルロック動物園から逃げ出したチンパンジーが食器棚を荒らし、トイレを少し掃除したところで鎮静剤を撃たれ取り押さえられた。
 体重54kg、37歳の雌のチンパンジー「ジュディー」は1月16日、飼育係が扉を開けたところ檻から逃げ出し管理室へ逃げ込んだ。飼育係は檻へ戻るよう言ったが、ジュディーはエサが入っている冷蔵庫をひっかきまわし、食器棚を開けジュースやソフトドリンクを取り出して飲みまくった。
 飼育係のアン・ラーデマッヘルさんによれば、その後ジュディーはバスルームに入り、トイレ用のブラシを持ち出しトイレを掃除し、さらにはスポンジを絞り冷蔵庫をゴシゴシ磨いたという。ラーデマッヘルさんは、ジュディーは1988年動物園に来る前はペットとして飼われていたため、家事にはなじみがあったのではないかとしている。 
 何度か鎮静剤が撃たれた末、ジュディーは冷蔵庫の上で中からとりだして食べていたぶどうパン半分を手にしたまま眠ってしまった。その後獣医が薬を与えて意識を取り戻させた。その時ジュディーは足元がふらついていたものの、今は元気だという。(Tallahassee Democrat)
トイレ掃除、一度してみたかったんだろうな。でも20年近く前のペット時代の記憶があるなんてスゴい。【吉】

1月 19, 2007 at 12:28 午前 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/13568422

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走したチンパンジー、トイレを掃除する:

» 脱走したチンパンジー、トイレを掃除する トラックバック 英文 ダウジング翻訳のメモ
脱走したチンパンジー、トイレを掃除する [http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2007/01/post_e993.html Tokyo FukuーBlog] これかわいいなあ。子供がよく大人のまねをしたがるけど。 {{{  チンパンジー「ジュディー」は1月16日、飼育係が扉を開けたところ檻から逃げ出し管理室へ逃げ込んだ。飼育係は檻へ戻るよう言ったが、ジュディーはエサが入っている冷蔵庫をひっかきまわし、食器棚を開けジュースやソフトドリンクを取り出して飲..... 続きを読む

受信: 2007/01/19 15:21:00

» goggle.comとスペルミスをするととんでもないことが起こるらしい トラックバック ラグタイム
おやつに白玉善哉を食べました。 寒くなったり暖かくなったりよくわからない 天気ですね〜。 地球温暖化がジワリジワリと効いてる気がします。 【画像】 カスラック(面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋様) 笑... 続きを読む

受信: 2007/01/19 18:29:25

» 1日主婦になりました。 トラックバック 141chanの気まぐれ日記
今日は1日、主婦をやりました。 なんでかと言うと、実家に暮らしているんだけども、オレの母親が足の靭帯を怪我しちゃって立ったり歩いたりができないので変わりにオレがやったわけです。 朝起きて、少しゆっくりしてから犬2匹の散歩をして帰ってきて、犬のご飯を入れて庭のオレが育ててる花やら庭木などに水やり。 ... 続きを読む

受信: 2007/02/10 19:40:00