« クリケットの世界大会見たさに腎臓を売る男 | トップページ | 顔が2つのブタ、また生まれる(画像あり) »

2007年3月 9日 (金)

インドの牛、ヒヨコをモリモリ喰う

 インドの養鶏業者アジット・ゴーシュさんの農園でこのところ何十羽ものヒヨコが行方不明になっていた。ゴーシュさんが犯人をつきとめると、何と鶏小屋の隣の牛舎にいる雄の子牛がヒヨコをモリモリ喰っていることがわかった。
 「この牛は前世はトラだったんだろうよ」とゴーシュさんはいう。「こいつは生後1か月なんだが、こいつが鶏小屋に忍び足で近づいて、山猫みたいにヒヨコを捕まえて数秒で喰っちまうのをみて皆驚いたよ。」
 西ベンガルの警察によれば、何百もの人々がチャンドプルのこの農園に集まり、獣医も調査を始めているという。「実際に牛がヒヨコを噛んでるところを見なければ信じなかったろうね。」とラジェッシュ・クマー・シンさんはいう。コルカタの動物病院の獣医ウマパティ・チャッタジーさんは何らかの科学的な理由があると考えている。「この牛は塩やミネラルの不足から起こる奇病『パイカ』にかかっているのだと思います。」と彼はいう。(Hindustan Times)【吉】

3月 9, 2007 at 01:05 午前 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/14197509

この記事へのトラックバック一覧です: インドの牛、ヒヨコをモリモリ喰う:

» ヒヨコをかわいがってたのに… 覗いたら… 覗いたら… 牛が… トラックバック ニュー速終わったな
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1173432858/ 1 AA職人(難民) 2007/03/09(金) 18:34:18 BE:?-PLT(10110) インドの養鶏業者アジット・ゴーシュさんの農園でこのところ何十羽ものヒヨコが 行方不明になっていた。 ゴーシュさんが犯人をつきとめると、何と鶏小屋の隣の牛舎にいる雄の子牛がヒヨコを モリモリ喰っていることがわかった。 「この牛は前世はトラだったんだろうよ」とゴーシュさんは... 続きを読む

受信: 2007/03/09 22:33:14

» 久しぶりに 気に成ったコネタ トラックバック uso×cha ウソッチャ
仕事もプライベートもてんてこ舞のタメゾーです。 てんてこ舞ってのはどんなだ!? って人はWikiで調べるように。 とりあえず今月は、おいらの勤める店舗が閉鎖するって事で、処理に追われまくってますです。はい。 ... 続きを読む

受信: 2007/03/10 22:00:36

» 牛がニワトリを襲って食べた?! トラックバック From VALVANE
「牛」と言えば、どんな姿を想像しますか? 牛は草食動物の代表的存在で、牛と言えば多くの人は牧場でのんびりと草を食む姿を思い浮かべるでしょう。そののんびりとしたところは日本でもインドでも同じですが、ヒンドゥー教... 続きを読む

受信: 2007/03/11 21:39:52