« ひょうたん型のカメ登場 | トップページ | 青いザリガニ見つかる(画像あり) »

2007年6月29日 (金)

ウマがシマウマとヤッちゃった! その子供は…(画像あり)

 この馬はシマウマに白いペンキを半分だけ塗ったように見えるが、何ら人工的な手は加えられていない。これは雄のシマウマと雌のウマの交配種「ゾース(zorse)」なのだ。
 ウマとシマウマの交配種はほとんどの場合全身に縞が現れるが、このゾース「エクリス」は顔と尻にしか縞が出ていない。1歳になるエクリスは、ドイツのサファリパークで飼われている雌ウマ「エクリプス」がイタリアの牧場に連れてこられた時、地元の雄シマウマ「ユリシーズ」とのロマンスで産まれた。
 エクリスはドイツ、シュロスホルテ・ストゥッケンブロックのサファリパークで人気者になっている。(the Daily Mail)【吉】

6月 29, 2007 at 12:35 午前 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/15589579

この記事へのトラックバック一覧です: ウマがシマウマとヤッちゃった! その子供は…(画像あり):

» 「僕の体は特別な力で守られているんだ」恋人に自らの体を試し切りさせて死亡した若者 他 トラックバック 神楽書堂‐ニュースログ‐
「僕の体は特別な力で守られているんだ」恋人に自らの体を試し切りさせて死亡した若者 【詳細記事】 「壁だと思ってたらパンケーキでした」刑務所内に穴を発見――女囚の行き来に使用か 【詳細記事】 頭痛で救急訪れた... 続きを読む

受信: 2007/06/29 17:35:08

» ゾース トラックバック 今日の面白情報館
★固定資産税情報館★即日キャッシング情報★国内家族海外旅行の最新情報★ゲームと趣味の最新情報★ハワイ韓国台湾旅行の最新情報★おまとめローンの最新情報館★ハワイ韓国台湾旅行の最新情報★ゴルフ場・会員権・用品・ダイジェスト最新情報★高齢出産、リスク、芸能人...... 続きを読む

受信: 2007/06/29 19:58:40