« 車椅子の男性、高速を時速80kmで疾走 | トップページ | 26本指のネコ(画像あり) »

2007年6月11日 (月)

亡き町長が大切にしていた木に町長の顔が現れる(画像あり)

 イリノイ州ローズモントで、町営のヘルスクラブの周囲に植えてある木に、この4月18日に亡くなった元町長ドナルド・スティーブンス氏の顔が現れたと話題になっている。
 これを氏の顔だと信じる人の中には氏の息子たちもいる。「間違いありません。」木の幹に現れた影を見て息子のマークさんはいう。「ここには何度も来たことがありますが木に注意を向けたことはありませんでした。」 もう一人の息子ブラッドリーさんも父親に似ていると認め、これは自分が気を抜かないように父親がやったことだと冗談をとばしている。
 樹高15mのこのプラタナスはウィロー・クリーク・クラブの入口近くに立っており、この2週間ほどクラブのメンバーやスタッフの間で木の幹に現れた顔が話題になっていた。
 はじめはこれはキリストの顔だとされ、木の前にロウソクを供える者も現れた。しかし大部分の人はクラブに入った正面に掲げられている元町長の公式ポートレートに驚くほど似ているという。特に首をかしげているところ、眉のラインがそっくりだというのだ。「元このように左の眉を上げるしぐさをよく元町長はしていました。それがこの影を元町長だと思う理由です。」と町の広報担当、ゲーリー・マックさんはいう。
 ブラッドリーさんによれば、この木と元町長についてはいくつかのエピソードがあるという。この地にクラブがオープンする前ここはスクリュー工場だったが、入口の前にこの木が立っていたため工場側が切ろうとしたところ、町長は美しい木だからと言ってそれを止めたという。その数年後この木が枯れかけて切ろうとした時も町長はこの木を守ったという。
 現在木の周りには見物人が近づきすぎないよう囲いがつくられ、成長を妨げないよう木のまわりのコンクリートの土台も削られたという。 (SouthFlorida.com)
 こちらが元町長の肖像。そしてこれが問題の木の影。【吉】

6月 11, 2007 at 12:01 午前 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/15387056

この記事へのトラックバック一覧です: 亡き町長が大切にしていた木に町長の顔が現れる(画像あり):

» 高さ12メートルの高圧塔から男の遺体が発見される 他 トラックバック 神楽書堂‐ニュースログ‐
高さ12メートルの高圧塔から男の遺体が発見される 【詳細記事(画像在り)】 【外語記事(画像在り)】 街娼の客引きを拒んだ男が路上で手首を切断される 【詳細記事】 亡き町長が大切にしていた木に町長の顔が現れる ... 続きを読む

受信: 2007/06/11 19:46:16