« 誰も乗っていないのに揺れ続ける呪われたブランコ(動画あり) | トップページ | 英国のホテルで裸の夢中歩行者急増中 »

2007年10月28日 (日)

えさを食い過ぎ鳥籠に閉じ込められたリス

 英国ドーセット州クライストチャーチの民家で、鳥籠に忍び込んだハイイロリスがえさ入れのピーナッツをいっぱい喰いすぎて鳥籠から出られなくなった。民家の住人が閉じ込められたリスを発見、王立動物虐待防止協会に通報した。
 同協会のグラハム・ハモンド調査官は「リスの胃袋はその目玉より小さいくらいですが、ピーナッツで胃袋が膨れ鳥籠から出られなくなったようです。鳥籠がリス用のわなになってしまったわけです。」と語る。彼は金てこなどをつかって鳥籠の針金の隙間を広げリスを救い出した。リスにけがはなかった。(BBC NEWS:画像あり)【吉】

<関連記事>
「鳥のエサやり器にもぐり込んだリス、食い過ぎで出られなくなる」 イギリスではよくあることのようで…

10月 28, 2007 at 12:38 午前 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/16894445

この記事へのトラックバック一覧です: えさを食い過ぎ鳥籠に閉じ込められたリス: