« 踊る歯科医、ドリルを患者の口の中へズブリと | トップページ | ヴァージニアのハイスクールで体がけいれんする謎の病気が流行 »

2007年11月 5日 (月)

中国で子供の名前に「オリンピックちゃん」大人気

 中国ではおりからの五輪熱にうかされた両親が子供にオリンピックにちなんだ名前をつけまくっているという。約3,500人の子供が「オリンピック」を意味する「アオユン(奥運)」と名付けられていることがこのたび判明した。奥運ちゃんの多くは中国がオリンピックに名乗りをあげた2000年頃生まれている。そのほかにも約4,000人の子供がオリンピックのマスコットにちなんだ「ベイベイ(貝貝)」「ジンジン(晶晶)」「ホアンホアン(歓歓)」「インイン(迎迎)」「ニイニイ(妮妮)」という名前をつけられているという。
 ちなみにこれがそのマスコットだ。かわいくねー。(Metro.co.uk)【吉】

11月 5, 2007 at 10:33 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/16988403

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で子供の名前に「オリンピックちゃん」大人気: