« 2007年 Tokyo Fuku-blog的ニュース回顧(3) | トップページ | ロシアの狼少年、発見翌日に逃亡(画像あり) »

2007年12月23日 (日)

犬にナチス式敬礼を仕込んだ男性、逮捕

 ドイツで、犬にナチス式の敬礼を仕込んだ男性が逮捕された。
 ドイツシェパード系の雑種犬「アドルフ」は、「ハイル・ヒトラー!」と叫ぶと右の前足を挙げるよう仕込まれていた。ドイツではナチスのシンボルや敬礼は厳しく禁止されており、年金受給者である飼い主の「ローランド・T」氏は収監された。彼は以前犬の毛をナチの紋章の形に刈り込み執行猶予つきの判決を受けていたが、今回の件で5か月の懲役に服することとなった。
 「アドルフ」はベルリンの動物保護施設で引き取られた後、名前も新しく「アディ」とつけられ、新しい飼い主を探している。同施設の広報、エバマリー・クニッヒさんは「アディは健康で従順です。有名な犬ですからすぐ新しい飼い主が見つかるでしょう。」と語っている。 (Metro.co.uk)【吉】

12月 23, 2007 at 03:00 午後 今日の犬 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/17453298

この記事へのトラックバック一覧です: 犬にナチス式敬礼を仕込んだ男性、逮捕:

» 080102メモ トラックバック gekka blog
謹賀新年。正月早々自分の馬鹿さ加減にぐったりもしたけど、ええと、今年もがんばろう... 続きを読む

受信: 2008/01/02 23:11:24