« グーグルの「ストリートビュー」、プライバシー侵害で訴えられる | トップページ | 米副大統領のサングラスに裸の女性? »

2008年4月 6日 (日)

足が生えたサメ見つかる(画像あり)

 マレーシアはペナン島バツマウンマレーシア漁業開発局に勤務するマリー・ローイさん(48)は、桟橋で家族の昼食にするためのサメを漁師から受け取った。しかしその1.7kgの子ザメには水かきつきの足がついていたのだ。
 「貰った翌日サメを切ろうとしたら、体の下に水かきのある足が2本ついているのを見つけたのよ。」「体長は1mくらいよ。」とローイさんは語る。夫のグーイ・マン・カウさん(57)から、中国ではおかしな形の魚を食べると災いが起きると言われていると聞き、料理することを止めた。「その夜すぐに漁師に魚を返したんです。」「漁師はサメを海に戻しました。」
 ローイさんは漁業開発局に勤めて10年になるが、足が生えたサメを見たのは初めてだという。マレーシア科学大学のムカヘッド海洋研究所のZulfigar Yasin教授は、マレーシアで足つきの魚が発見されたのは初めてだとした。「私が知る限りでは、足がついた魚はインドネシアの北スラウェシや南アフリカで見つかっているだけです。」(UnderwaterTimes)
 何で海に戻しちゃうかなあ。でも写真は撮っていたようで元記事に画像はある。カワイイよ。【吉】

4月 6, 2008 at 05:26 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/40789479

この記事へのトラックバック一覧です: 足が生えたサメ見つかる(画像あり):

» 両足の生えたサメ現る!?? トラックバック 源家の証は水色桔梗
痛いニュース(ノ∀`)さんの記事を見ていたら なんかマレーシアで両足の生えたサメが 見つかったようですよ!! ゲームにはモンハン(ガノトトス)とかぷよぷよに 足がある魚さんが出てきますけどね(笑) ※ちなみにモンハンでは踏まれて力尽きましたw 詳細はこちらからどうぞ↓ 痛いニュース(ノ∀`) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1112021.html Tokyo Fuku-blog http://tokyo.txt-nifty.com/fukubl... 続きを読む

受信: 2008/04/09 8:03:08