« スーパーで買ったエビの中に謎の生物 | トップページ | 犬のおなかからコトコトと…中からゴルフボール13個 »

2008年9月 6日 (土)

11か月にして8歳児の体格をもつ子供(動画あり)

 コロンビアの医師たちは、11か月にして8歳なみの体格をもつ子供について、その原因を究明しようとしている。
 子供の母親ミレナ・オロスコ・デ・アグデーロさんによれば、この子の異常な成長が始まったのは2か月の頃。何回かの検査の結果、内分泌系に異常があるものと考えられている。オロスコ・デ・アグデーロさんは「何回か検査を受けて、甲状腺に異常があることがわかりました。」「心電図による検査の結果、息子は8歳の子供の骨格をしていることがわかりましたが、どうしてそうなったかまでは教えてもらえませんでした。」
 バランキージャ小児科医院のデビッド・ディアス医師は、この子が大きくなった理由を特定するにはもっと検査を行う必要があるという。「この子が単なる肥満なのか、甲状腺機能亢進症なのかを知るために、もっと検査が必要です。」
 甲状腺機能亢進症は橋本甲状腺炎として知られる、自己免疫反応が甲状腺を破壊する病気の症状として知られている。
 この子は体が大きいため、兄のお下がりを着ることもできず、おむつも特大のものを使っているという。(Telegraph)
 愉快な大きい赤ちゃんの話かと思ったら、結構深刻な話でした。それにしても顔がお母さんよりデカい…。【吉】

9月 6, 2008 at 09:07 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/42398740

この記事へのトラックバック一覧です: 11か月にして8歳児の体格をもつ子供(動画あり):