« 水族館に人間の生首現れる?(画像あり) | トップページ | 老婆を驚かせたおわびに花束を贈った泥棒 »

2008年10月20日 (月)

アルゼンチンの謎の小人、再び現れる(動画あり)

 この3月にアルゼンチンで目撃された謎の小人が先週再び目撃された。アルゼンチンのサンチアゴデルエステロ郡、クロドミラで撮影されたこの動画を分析した専門家は信用に足るものだとしたが、足の速い子供か小動物だとする懐疑的な人々もいる。
 今回の動画は、動画を撮影したホアン・カルロス・ロルダン君と兄弟のハビエル君、そして5人の友人がクロドミラの噴水のまわりで遊んでいた時に撮影された。ホアン君によれば「小人のようにみえる何か」だったという。「そいつは黒い服を着て歩道を歩いてたんだ。顔は影になっていて見えなかった。」と彼は語った。
 15歳から22歳の若者の一人はアルゼンチンのリポーターに語った。「僕たちが歌ったり踊ったりして暇をつぶしていたら、後ろからカサカサいう音が聞こえたんだ。」「その小さいやつはサンマルチン通りを僕たちの方に向かって走ってきたんだ。頭がとがっていて黒い服を着ていた。」「携帯で撮影した後こわくなって逃げ出したんだ。」「この小さいやつは犬みたいに吠えてた。けど2本足で歩道を走ってたんだ。その後サッカー場の方に向かって行った。」ホアン君はいう。「少しの間やつから1ブロックほど離れて見ていたんだ。その後服やバイクを取りに戻ったけど、ほかには特に何も残ってなかった。」
 サンチアゴデルエステロ国立大学の写真の専門家アルデゴンダ・アルバレスさんは「この動画は信頼できるものです。我々は別の小人を見つけたのかもしれません。」としている。
 今年の3月にサルタ郡ヘネラル・ゲメスで撮影された最初の動画が発表されて以来同様の報告が多く寄せられ、地元の町長や警察もこの小人の存在を20年ほど前から聞いた事があるとしている。最初の動画を撮影したホセ・アルバレス君は「これはジョークなんかじゃない。今でも外に出るのが怖いんだ。近所の人も同じだよ。」「小人を見た友人の一人は恐怖のあまり病院に連れていくはめになったんだよ。」と語った。 (The Sun:動画あり)【吉】

10月 20, 2008 at 01:24 午前 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/42845758

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチンの謎の小人、再び現れる(動画あり):