« メキシコの空港に住みついた日本人、有名人に | トップページ | 授業中に放屁した少年、逮捕 »

2008年11月24日 (月)

パンダを抱きしめようとした学生、咬まれる

 中国南部の大学生(20)がパンダとハグしようと囲いの中に入ったところ、パンダに咬まれた。
 この大学生は11月21日、友人と桂林の七星公園を訪れていたところ、オスのパンダ「陽陽(ヤンヤン)」のすみかを囲む約2mのフェンスを飛び越えた。当時周囲にほとんど人はいなかったという。
 この学生は腕や足を咬まれ、その様子を見た外国人観光客が近くの職員に知らせた。学生は医者に連れて行かれた時は顔色が悪かったが、意識ははっきりしているように見えたという。
 新華社の取材に対しこののんきな学生リュー君は「ヤンヤンがあんまり可愛かったんで抱きしめたかったんだよう。襲ってくるなんて思わなかったよう」と語っているという。リュー君はその日の夜手術をうけ、危険な状態は脱したが数日は入院が必要な様子。(My Way News)
 お笑い芸人がプライベートでも愛想がいいとは限らない。ちなみに咬んだのはこいつだ。【吉】

11月 24, 2008 at 06:11 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/43212716

この記事へのトラックバック一覧です: パンダを抱きしめようとした学生、咬まれる: