« 交通標識の翻訳、翻訳者からのメールをそのまま標識にしたら… | トップページ | 19歳の少年、名前を「「キャプテン・ファンタスティック・ファスター・ザン・スーパーマン・スパイダーマン・バットマン・ウルヴァリン・ハルク・アンド・ザ・フラッシュ・コンバインド」に改名 »

2008年11月 4日 (火)

双頭のヒツジ産まれる(動画あり)

 ヨルダン川西岸地区のパレスチナ難民キャンプで、双頭のヒツジが産まれた。飼い主のMohammed Moussabさんはこのヒツジは中東に伝わる伝説が現実になったものと考え、「神聖」という意味の名をつけた。Moussabさんは語る。「このヒツジは双子で産まれました。最初のヒツジは普通だったのですが、次のヒツジは頭がふたつあったんです。神のご意志です。」
 このヒツジは自分で立つことはできず普通に乳を吸うこともできない。そのため母ヒツジからは拒絶されているという。「母親は2匹の子供を差別しています。頭が2つの子よりは普通の子の面倒をよくみます。」とMoussabさんはいう。獣医によれば、人間の手で適切に面倒をみればこのヒツジは育つだろうという。Moussabさんは神の創造物なので、このヒツジを殺すことはしないと語っている。(Telegraph)【吉】

11月 4, 2008 at 11:14 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/43013708

この記事へのトラックバック一覧です: 双頭のヒツジ産まれる(動画あり):