« 世界の最長寿動物たち | トップページ | オレゴンで女性が婚約者の目の前で波にさらわれる »

2008年12月 7日 (日)

鼻をほじりすぎて出血死した男性

 英国で鼻をほじりすぎて出血死した男がいる。
 マンチェスターの検死官、ナイジェル・メドーズはイアン・ボスウェルさん(63)の死因についてこう語った。「彼の死因は、継続的に鼻をほじっていたことによる出血死としか考えられません。」 メドーズさんは死因を偶発的事故と記録した。
 アルコール中毒から認知症にかかっていたボスウェルさんの死体が発見されたのは9月5日。一人で暮らしているマンチェスターのレディバーンのアパートで、管理人のジョン・エドワーズさんによって発見された。
 エドワーズさんは「ベッドから落ちて頭を打ったのだと思いました。見つけた時は明らかに死んでいました。」という。しかしマンチェスター王立病院で行われた検死では、ボスウェルさんの死因が頭を打ったことという確証が得られず、唯一死に結びつくと考えられる原因は鼻の穴が血でいっぱいだったことだ。
 検死にあたったエミール・ベンボウ医師は「鼻の穴が血でいっぱいだったこと。私の判断では最も死因に近いと考えられるのは『エピスタクシス』、医学用語でいう鼻血です。」「鼻血の原因として最も考えられるのが鼻をほじること。それが原因だと思います。」と語った。
 バスウェルさんは20歳で脳内出血を起こして以来働くことができず、アルコールに溺れていったという。唯一の肉親である姉は1986年に母親の葬式で彼に会ったのが最後だという。(Mail Online)【吉】

12月 7, 2008 at 03:27 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/43346514

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻をほじりすぎて出血死した男性:

» 12月8日 お昼の SuKiMa News トラックバック SuKiMa Clips
さて、今週も始まりました! ■ SIMロックフリーのAndroid端末「G1」が登場--日本含む18カ国で [CNET]T-Mobileのサービスエリア外に住む開発者にとっては、なおさら素晴らしいニュースだろう。Googleが、G1から...... 続きを読む

受信: 2008/12/08 12:18:17