« 橋から落ちるふりをして実際に落ちてしまった男 | トップページ | ベーコン工場手前でブタ180匹以上逃走 »

2009年4月26日 (日)

通常の3倍も体重がある太ったハリネズミ

 英国ヘレフォードシャー州Ross on Wyeにあるハリネズミ救護センターで保護されているメスのハリネズミ「ハフ・パフ」は、フットボール大で体重も小さいネコ並みの2.04kgある。通常のハリネズミは600gくらい。同センターでネコ用ビスケットやドッグフードをもりもり食べて太った。同センターではハフ・パフのダイエットを行うことにしたという。
 夫のデレクさんと同センターを経営するモーリーン・ウェブさん(60)は、「20年以上ハリネズミの面倒をみていますが、ハフ・パフのような子は初めてです。」「ほかのハリネズミと同じくらいしかエサをやっていないのに、どんどん大きくなっていくんです。」「うちで保護されたときは本当に小さい子だったのに、驚きです。」「なぜ大きくなり続けるのかわかりませんが、あまり動くのが好きではないので、原因はそれだと思います。ほかのハリネズミとおなじくらいエサをやるのはやめにすることにしました。」と語る。
 ハフ・パフは昨年10月、物置小屋の下で凍えて震えているところを保護された。(Telegraph:画像あり。かわいいよ。)【吉】

4月 26, 2009 at 06:27 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/44801836

この記事へのトラックバック一覧です: 通常の3倍も体重がある太ったハリネズミ: