« 犬のX線写真をとったらお腹の中に犬が | トップページ | 寄生性双生児、「エイリアン」のように腹を破って飛び出す »

2009年5月10日 (日)

驚きのX線写真(女性の肛門内にヘアスプレー… など6点)

 「犬のX線写真をとったらお腹の中に犬が」に関連して、珍しいX線写真がいくつか紹介されている。(Metro.co.uk)

1.犬のお腹にホーマー・シンプソン
 英国アバディーンの10歳のダルメシアン「ディキシー」がチョコエッグを食べたところ、中に入っていた「シンプソンズ」のキャラクター、ホーマーのフィギュアを一緒に食べてしまい、X線写真にホーマーが写るはめに。

2.泥棒のお腹に指輪
 英国で35万円相当の指輪を盗もうとした男が、警察の金属探知機にひっかかった。男は指輪を飲み込んでいたのだ。X線をとると指輪の形が。警察は3日間トイレの個室の前で番をするはめになったという。

3. 酔った学生のお腹に鍵
 英国の学生クリス・フォスター君(18)は前夜のことを何も覚えていなかった。しかし、友人たちの証言によれば家に帰ることを拒否した彼は家の鍵を飲み込んだのだ。そして、X線写真が見事にそれを証明した。

4. 男性の目の中に水道栓
 中国のこの男性は風呂場で滑り、目の中に水道栓がささってしまい、水道栓につづく4mの水道管と一緒に病院に運ばれてきたという。外科医が配管工を手配するのに3時間を要したため、結局彼は自力で水道栓を抜いたという。

5.女性の肛門の中にヘアスプレー
 病院を訪れたルーマニアの女性(37)のX線写真を撮ると、直腸内にヘアスプレーの缶がまるごと入っていた。手術が成功した後も、彼女はどうしてこのようなことになったのか語らなかったという。

6.犬猫のお腹の中にいろんなもの
 そのほか、アヒルのおもちゃを飲み込んだ犬、クリスマスの星形の飾りを飲み込んだ犬、テントのペグを飲み込んだ犬、鈴を飲み込んだ猫など。

5月 10, 2009 at 02:18 午前 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/44961331

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きのX線写真(女性の肛門内にヘアスプレー… など6点):