泥酔した弁護士、ゴミ箱に頭を突っ込み寝ている画像を配信される
ケンタッキー州の弁護士が、飲酒をした翌日ゴミ箱に頭をつっこんで寝ているところを警察官が撮影、画像をインターネットに投稿したとして、問題になっている。
ラリー・ワイルダー弁護士はミスを認めたが、犯罪には問われないという。
ワイルダー弁護士は16日の夜、顧客がよこしたリムジンに乗ってステーキハウスに行き、酒を4杯飲んだところで記憶が途切れ、隣家のゴミ箱に頭を突っ込んで寝ているところを警察に起こされるまでのことは覚えていないという。
ワイルダー弁護士は家族や顧客を困惑させたことは認めているが、ゴミ箱に頭を突っ込んで寝ている自分の画像を地元放送局に提供したと思われるジェファーソンビル署の倫理観に対し疑義を呈している。画像は匿名でTheNewsAndTribune.comに投稿された。
「画像は警察官によって撮られたものです。彼には少なくとも自分の選択した行為に責任を持ってもらいたいものです。」とワイルダー弁護士はいう。ジェファーソンビル署のティム・ディアリンガー署長は「この件は調査中です。現時点では誰がこの画像を撮影し、投稿したのか不明です。」としている。(WLKY Louisville:動画あり)【吉】