ジェット機より凄いいびきをかく女性
英国ケンブリッジシャー州ピーターバラ近くのディーピングセントジェームズに住むジェニー・チャップマンさん(60)は、睡眠中に、ジェット機の爆音より大きい、英国一大きないびきをかく人物だ。
彼女は毎晩111.6デシベルのいびきをかく。これは低空飛行するジェット機の爆音より8デシベル大きく、毎晩彼女のいびきに悩まされている夫のコリンさん(62)を驚かせた。
コリンさんは結婚してから18年間、週に5日は別の部屋で寝なければならないという。彼女は幼少の頃からいびきが大きく、5歳の頃いびきに悩まされた姉に鼻をつままれて起きた記憶があるという。
チャップマンさんはいびき止めや薬を試し、医者にも数えきれないくらい通い、手術まで考えたという。
先週彼女はヒルトン・ウォーウィック・ホテルで2日間開催された「いびきブートキャンプ」に参加した。そこで彼女のいびきの重大さが発覚した。彼女のいびきは男性4人、女性2人の参加者の中で最も大きかったのだ。
同会で専門家から与えられたアドバイスはすでに試したものばかりであり、それでも彼女のいびきは治らなかった。
彼女は「私のいびきの大きさを聞いてショックだわ。自分がうるさいことは知っていたけど、そんなに大きいとは思わなかったわ。」「専門家は今まで聞いた中で一番大きないびきだと言ってたわ。いつも文句を言っていた夫に今では同情するわ。」「専門家は健康のための助言をくれるけど、アルコールは完全には止められていないの。無理な注文よね。」(Telegraph:チャップマンさんの画像あり)【吉】