« 「北米ヨメかつぎ選手権」開催される | トップページ | クマはねられ死亡 »

2009年10月12日 (月)

穴にはまったハリネズミ、助かる(画像あり)

 英国サフォーク州ベリーセントエドマンズのある家主が、庭の壁の穴に体がはまり動けなくなっているハリネズミを見つけ、RSPCA(王立動物虐待防止協会)動物の救急隊が出動した。ハリネズミは穴の途中で、前足が壁の反対側に出た状態だった。
 ジェイソン・フィンチ調査官立ち会いのもと、約1時間かけてハンマーとのみで壁を削る作業が行われ、ハリネズミは無事救出された。ハリネズミにけがはなかった。
 「全く珍しい救出作業でした。」「ハリネズミは穴をくぐり抜けようとしてはまってしまったんです。」「おそらく一晩中あそこにいたのでしょう。見つかってけががなかったのは幸いです。」とフィンチ調査官は語った。(Metro.co.uk:画像はこちら。カワイイよ。)【吉】

10月 12, 2009 at 10:17 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/46469523

この記事へのトラックバック一覧です: 穴にはまったハリネズミ、助かる(画像あり):