« マリリン・モンローのX線写真、オークションに(画像あり) | トップページ | 毒グモにチンコを刺された男性、無事生還 »

2010年4月18日 (日)

樹上30mから7日間降りられなかったネコ

 英国ケンブリッジシャー州バックデンで、消防車のはしごの長さが足りないために、ネコがセコイアの樹上30mから7日間もおりてこられなくなるという出来事があった。
 このネコ「ティグズ」は隣家の犬に脅かされ樹に登ったもの。飼い主のナターシャ・ムーアさん(22)と娘のクロエちゃん(4)はいなくなったティグズを探していたが、はるか頭上の枝で鳴いているのを見つけたのは5日後だった。
 ムーアさんは消防隊とRSPCA(王立動物虐待防止協会)に通報したが、はしご車のはしごは13mしかなく、ネコまでは15mほど足りなかった。
 発見から2日後、ムーアさんはRSPCAから樹木医を呼ぶようアドバイスをうけた。樹木医はロープと滑車を使って15分ほどでティグズを救い出したという。ティグズが行方不明になった4月5日から7日経っていた。(Telegraph:ティグズの画像あり)【吉】

4月 18, 2010 at 03:45 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/48117473

この記事へのトラックバック一覧です: 樹上30mから7日間降りられなかったネコ: