« 昏睡から覚めたらセックス中毒になってしまった老人 | トップページ | ユーザー3人が連続して死亡、魔の番号廃止へ »

2010年5月29日 (土)

ギリシャでカエル大発生(動画あり)

 5月26日ギリシャ北部ラガダスで大量のカエルの群れが高速道路に侵入、高速道路が2時間にわたって閉鎖された。
 テッサロニキ警察のGiorgos Thanoglou交通部長によれば、路上には何百万ものカエルがいたという。カエルをよけようとした車が3台滑って道路から外れるに至り当局はエグナティア高速道路を閉鎖せざるを得なくなった。怪我の報告はないという。
Thanoglou部長は近くの池からエサを求めて移動したことが原因と考えている。「まるでカエルの絨毯だったよ。」と同部長は語った。(Metro.co.uk:画像あり)
動画はこちら(YouTube)。カエルはかなり小さい。ぺったんこになったヤツがいっぱい映ってるような気がするんだけど。【吉】

5月 29, 2010 at 03:06 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/48486161

この記事へのトラックバック一覧です: ギリシャでカエル大発生(動画あり):