« ギリシャでカエル大発生(動画あり) | トップページ | 月面のクレーターに巨岩がホール・イン・ワンしている画像 »

2010年5月30日 (日)

ユーザー3人が連続して死亡、魔の番号廃止へ

 ブルガリアで、特定の電話番号(0888 888 888)に登録された人物がこの10年間に3人死亡するに至り、電話会社はこの番号を一時的に停止することにした。
 最初のユーザー、携帯電話会社モビテルの元CEO、Vladimir Grashnovさんは2001年に48歳でがんで亡くなった。彼の死についてはライバル社に放射能を使って殺されたという噂が囁かれた。
 次にこの番号を使うことになったブルガリア・マフィアのボス、Konstantin Dimitrovさん(当時31)は2003年、オランダを旅行中、モデルと食事をしている時に銃で暗殺された。Dimitrovさんを妬んだロシアのマフィアが暗殺の背後にいると噂されている。
 三番目のユーザーは不動産業者のKonstantin Dishlievさん。彼は2005年首都ソフィアのインド料理店の外で銃殺された。Dishlievさんは秘密裡に大量のコカインの密売を行っていた。彼の死は、コロンビアから麻薬2億6千万円相当の密輸が警察に阻止された後だった。それ以来、警察がDishlievさんの暗殺と密輸ルートを捜査している間、この番号は休止状態になっていた。
 携帯会社はこの番号を永遠に停止することにした。この番号にかけると圏外のメッセージが再生される。モビテル社の広報は個々の番号について論議することはできないとノーコメントの姿勢を示している。(Telegraph)
 番号よりユーザーの属性に原因がある気が。【吉】

5月 30, 2010 at 10:42 午前 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/48493599

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザー3人が連続して死亡、魔の番号廃止へ: