« 他人の家でセックスを撮影していた男女、カメラを置き忘れすぐ逮捕 | トップページ | ブラジルの山火事で炎のトルネード発生(動画) »

2010年8月29日 (日)

「同機はまもなく緊急着水します」機内に誤った緊急アナウンス流れる

 ブリティッシュ・エアウェイズのパイロットが誤ったボタンを押し、機内に緊急放送が流れるという事故が起きた。緊急放送は女性の声で、「緊急放送です。同機はまもなく緊急着水します。」というものだった。ヒースロー空港から香港に向かう同機は北海上空を飛行中だったが、275名の乗客は客室乗務員が間違いだと説明するまで恐怖につつまれた。
 乗客の一人ランカシャー州プレストンのミシェル・ロードさん(32) は「皆恐怖に襲われ、もうすぐ死ぬんだと思ってました。客室乗務員は近くにあるボタンを間違えて押したと説明していました。」と語る。また別の乗客は「飛行機が墜落すると聞くほど最悪な事はないね」と語った。ブリティッシュ・エアウェイズ社は不当に不安を覚えさせたことに対し謝罪した。 (The Sun)【吉】

8月 29, 2010 at 02:15 午前 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/49280706

この記事へのトラックバック一覧です: 「同機はまもなく緊急着水します」機内に誤った緊急アナウンス流れる:

» Twitter Trackbacks トラックバック
続きを読む

受信: 2010/08/29 17:43:20