全裸の女性、屋根を突き破り落下
アバディーンの中心街で、朝11時頃、屋根に全裸で上っていた男女のうち女性が屋根を突き破り落下、救出のため一時一帯は通行止めとなった。目撃者によれば男女は4階建てのビルの屋根に上って「転がりまわっていた」という。消防車2台、救急車3台とパトカーが現場にかけつけ、買い物客などの群衆が驚いて集まった。
交通量の多い一帯の道路は1時間あまり通行止めとなり、消防士がアパートや店舗、レストランなどが入っているこのビルに立ち入り、男女の捜索にあたった。
30代とみられる女性は顔に切り傷を負いアバディーン王立病院に救急車で搬送された。20代半ばの男性は30分後警察官に連れられ、パトカーで連れ去られた。2人とも現れた時には服を着ていた。
同ビルで働いていた2名の建具職人は、隣のビルに忍びこもうとしていた男女を見て通報した。一人の職人は「目を疑ったよ。空の部屋でメンテナンスをしていたら窓の外に裸の男女がいたんだ。」「そこまでどうやってたどり着いたか知らないけど、やつらは屋根の上でころがり廻っていたんだ。泥だらけだったよ。」「そしたら女性が屋根を破って落ちていったんだ。アスベストだらけだったよ。」と語った。もう一人は「気でも違ったように見えたね。今まで見た中で一番おかしなものだったよ。」とかたった。警察によれば、女性は無事とのこと。(Telegraph)【吉】