« コヨーテと間違えられた柴犬、野生に帰され行方不明 | トップページ | 世界一強い60%のビール »

2010年8月 1日 (日)

ペンギン状のニワトリ(画像あり)

 中国にペンギンのように歩くニワトリがいる。羽を背中にたたんだまま、直立してよちよちと歩くのだ。
 このめんどりの飼い主、漁師のリュー・ヨンさんによれば、このめんどりはヒヨコの頃から地面をつついてまわらず、直立したおかしな歩き方をしていたという。おかしな歩き方をするのはこのニワトリだけで、リューさんは「他のニワトリはこいつをおかしなやつと思っているようで、誰もこいつに近づこうとしないんだ。」という。「夜になるとニワトリはみな鶏舎の屋根で休むが、こいつだけが地面でねてるんだ。」(Metro:画像はこちら)
 こいつの動画が見つからなかったので、かわりに軍隊式に歩くニワトリの動画を紹介しときます。【吉】

8月 1, 2010 at 11:23 午前 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/49027235

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン状のニワトリ(画像あり):