息子の嫁の乳首をちぎった女、逮捕
12月12日早朝、ニューメキシコ州で酒に酔った嫁と姑の間で喧嘩がはじま り、姑が嫁の乳首をちぎってしまうという事件が起きた。検察官は姑のAmilia Oveide(46)を、嫁のMarie Cadneyさん(30)に対する加重暴行で告訴する予定だ。
ラスクルーセス署の報告書によれば、Oveideが息子夫婦と三人で一晩中酒を飲んでいたところ、深夜の3時頃Oveideと息子の口論が激しくなったため、Marieさんが二人の間に割って入り二人を引き離そうとしたとした。しかしMarieさんとOveideの間で口論が始まってしまったという。
その時Oveideが彼女の右乳首をつねり始め、Marieさんはやめるように叫んだがOveideはつねり続け、MarieさんがOveideの顔を殴るとようやくつねるのを止めたという。Marieさんが姑を家から追い出したところ、右胸に血が染み出しているのに気づいた。
報告書によれば「彼女がシャツをたくしあげると、乳首が床に落ちた。彼女はそれを拾いバッグにしまった。」という。Marieさんはそれから何と2時間後にようやく病院に向かい、乳首の接合手術を受けた。
なおOveideは2003年に麻薬所持で禁固刑を受けている。(The Smoking Gun)【吉】