« 世界最多、26本指の少女 | トップページ | 高速を横切る「万里の長城」に多くの車が衝突(画像) »

2011年2月19日 (土)

頭蓋骨の中に4年間刺さっていたナイフを除去(動画)

 雲南省の外科医が、4年間男性の頭蓋骨に刺さっていた、錆びた刃渡り10cmのナイフを取り出すことに成功したと病院側が発表した。
 玉溪市人民病院の幹部によれば、李福さん(30)はひどい頭痛と口臭、呼吸困難にしばしばみまわれていたが、その原因について心当たりがなかったという。
 李さんは医師に、4年前強盗に右の顎を刃物で刺され、刃物が中で折れたのに誰も気づかなかったのだと語った。外科医は腐食した刃物を砕かぬよう注意深く手術を行った。同病院のサイトでもこの手術の成功について報告がなされた(画像)
 同病院口腔科のXu Wen副室長は中国中央電視台の取材に対し「患者の口腔を調べましたが、傷跡は見つかりませんでした。どうやって刃物が頭蓋の中に入ったのか不思議です。」と語った。李さんは取材に対し、「時間がたつにつれ、頭や耳の痛みを抑えるのに注射をしていました。もう4年になります。」と語った。
 ニューヨーク、モンテフィオーレ・メディカル・センターのユージン・フラム医師はX線写真をみて、刃物が喉の後に、頸動脈など主要な組織を避けて刺さっていると語った。(AOL News) , (中醫頻道)【吉】

2月 19, 2011 at 11:54 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/50917272

この記事へのトラックバック一覧です: 頭蓋骨の中に4年間刺さっていたナイフを除去(動画):