全裸の女性、崖から救助される(動画あり)
3月23日、カリフォルニア州サンディエゴで、ヌーディストビーチをめざして崖を下ろうとした女性(27)が身動きがとれなくなり、救助隊に助けられた。
女性はトロリーパインズ州立公園にあるブラックス・ビーチへと高さ140mの崖を下る前に、服を脱いでいた。しかし途中の岩のでっぱりで立ち往生し、崖を上って戻ることも、下ってビーチをめざすこともできなくなった。15分後に彼女を発見した匿名の人物が救助隊へ連絡した。女性が取り残された場所は崖の上からは見えないため、警察はパラグライダーに乗った人物が発見したものとみている。救助隊が現場へ到着すると、女性隊員が服をもって女性のいる場所へと向かった。
救助の様子を撮影したビデオでは、救助員は女性を隠すように立ち、救助器具を女性に装着後、パンツをはかせた。その後女性と救助員はロープでゆっくりと崖を降り、最初に脱いだ服を投げ下ろした場所へたどりついた。服を着おわった女性は安全な道を通って崖を上り、停めてあった車のところへ戻っている。女性は両膝をすりむいただけで済んだ。
グレッグ・ブキャナン警部補はNBCに対し、女性は罪には問われないが、危険を告げる標識を無視し、正規の道を使わず規制区域に入った件で注意を受けるという。
同州立公園では崖の途中で動けなくなる場合はあるが、彼女が通った経路を選ぶことはあまりないという。警部補は「彼女は戻ることも、別の道に進むこともできない場所で動けなくなっていました。その点を除けば、いつもの救助作業でした。」と語った。(Mail Online)